小野内科クリニック
西浦和クリニックプラザ2F
TEL 048-710-1020
糖尿病内科 内科 -各種保険取扱-
当院は近隣の方々のかかりつけ医を目指しております。
糖尿病、高血圧、高脂血症、メタボリックシンドローム等の生活習慣病
内科専門医、糖尿病専門医、内分泌代謝科専門医の専門知識と臨床経験により、患者様の病気に対する理解と、生活習慣の改善を助け、また必要に応じて検査、投薬により、患者様の健康維持・増進のお手伝いをいたします。
メタボリックシンドローム等の生活習慣病
風邪、頭痛、腹痛など良くある病気・症状
軽症の病気、症状の診断治療、また軽症と思われた病気、症状の中に重大な病気が潜んでいることがありますので、当院で対処できない病気の場合は高次医療機関(大きな病院、大学病院)にご紹介申し上げます。
風邪、腹痛など
甲状腺などのホルモンの病気(バセドウ病、橋本病、甲状腺が腫れているなど)
甲状腺疾患などの診察、血液検査、超音波検査(エコー)薬物療法を行います。特殊な検査や当院で不可能な治療法(放射線治療、手術)を行うときは適切な医療機関にご紹介いたします。
超音波エコー
骨粗鬆症
50歳以上の女性の4人に1人が骨粗鬆症といわれており、約1100万人が骨粗鬆症といわれています。また骨粗鬆症は脳卒中についで寝たきりの原因の第2位となっております(老衰を除く)。骨粗鬆症は骨がもろくなって骨折しやすくなった状態で、正確に診断して、骨折する前に適切な治療をすることが重要です(現在、非常に有効な治療薬があります)。当院では内分泌代謝科専門医・指導医として骨粗鬆症専門外来をおこなっていた知識と臨床経験をいかし、正確な診断、適切な治療を行います。正確な診断のためには腰骨や脚の付け根の骨(大腿骨頚部)の骨密度をDEXA(デキサ)法で測定する必要があります。この器械は非常に高価で当院にはございませんが、必要に応じて近隣の大きな病院と連携をとりご紹介いたします。
骨粗鬆症
健康診断
健康の維持増進には早期発見、早期治療が最も重要です。当院ではさいたま市の健康診断を実施しております。定期的に健康診断を受けて健康を維持・増進いたしましょう。さいたま市の健康診査や各種健康診断をご希望のかたは、混雑をさけるため事前にご予約をお願いいたしております。
健康診断
小野内科クリニック